HOME >> 採用情報 >>求める人材

よくある質問

会社設立はいつですか?

1954年(昭和29年)8月4日です。

会社概要について教えて下さい。

当ホームページにて掲載しております。詳しくはこちらをご覧下さい

営業所はいくつあるのですか?

11拠点ございます。
詳しくは事業所案内をご覧下さい

ホームページに掲載されている商品はどのようにして購入できますか?

こちらよりメールでお問合せください。
メールにてお打合せ後、当社の営業担当がお伺いさせていただきます。

希望する職場に配属されますか?

ご希望に沿えるとは100%とは言えませんが、選考段階や入社後の研修期間でご本人のご希望、適正、当社の事業計画などで判断し、配属先を決定いたします。

異動や転勤は定期的にありますか?

定期的なジョブプロモーションは行なっておりません。当社の事業計画やご本人の適正、ご希望、今後の育成の必要性などに応じて、転勤や異動を行なっています。

自ら異動や転勤の希望が出せますか?

当社には『自己申告制度』があり、半年の1回、異動や転勤、今後の業務等について希望を出すことができます。

仕事や家庭の両立を支援する制度がありますか?

女性の出産、育児については、産前産後休暇制度、育児休暇制度があり実績もございます。

社内クラブ等はありますか?

野球部がございます。現在15名が所属しており、東京実業健康保険組合・軟式野球大会、江東区軟式野球連盟・野球大会などに参加しております。その他ツーリングや釣りを楽しむグループもあります。
また、ランニングサークルもあり、中距離国際駅伝大会などにも出場しております。

福利厚生の制度はありますか?

各種社会保険や財形、確定拠出年金・福利厚生サービスにも加入しております。
従業員会があり、懇親会を催したり、社員旅行(希望者)を行なっています。

休日・休暇について教えてください。

完全週休2日制で(土曜日、日曜日)で年間休日は123日です。
長期休暇は夏期休暇、年末年始休暇の2回です。
有給休暇も最長20日/年(勤続6.5年以上)付与されます。
また、半日有休休暇制度やリフレッシュのため有給休暇を連続して取得する制度もあります。